冷や冷やビクビク

作文が下手なので、しゃべるのが下手なのもこれが関係していると思って、練習したくて最近ブログを書いているわけですが、私の机は、小さなマンションのよくある間取りのリビングに続いた部屋にあるわけですよ。しかも(一応)仲良し家族をやってるんで(だいたい)、家族がしょっちゅう机周りに出没するんですよ。念のため書いておくと、私は成人した子を持つ母親なんですがね。で、私はシャイなもので、ブログの存在を家族に明かしていなくて、書いているところを見られたくない。しかもしかも、今、大学生の子供たちは夏休みじゃないですか。冷や冷やビクビク、家族が来たら、さっとPCの画面をYouTubeに変えたりしつつ、長い文章を書いているわけです。

つまり各回、無事に最後まで書けたことを祝福してやってください。